5月宿泊ツーリングの下見調査①(‘◇’)ゞ

いつもブログを見て下さりありがとうございます(*’ω’*)

毎年恒例行事の5月にあるブルースカイヘブンが今年から開催中止ということは知っていますか?(´;ω;`)

全国のハーレーオーナー様が一斉に富士スピードウェイに集まるイベントが無くなってしまうとは・・・

毎年参加しいて頂いているお客様の会話で「毎年楽しみにしていたのに( ;∀;)」「あの雰囲気が最高なのに!」「残念!」というお声が・・・(´;ω;`)

本当に残念ですが・・・ですが!

今年の5月18日(土)・19日(日)に宿泊ツーリングを企画しております!

行くところは長野県と山梨の県境にある『ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」(/・ω・)/

標高の高い所で空気が澄んでいて気持ちよく走れるコース、大自然の中にあるコテージで宿泊・食べ呑み放題のBBQ、旅の疲れを癒してくれる温泉など楽しめること間違いなしです(*’▽’)

そして、昨日!田上店長・山口さんの営業メンツで5月にある宿泊ツーリングの下見に行って参りました!

田上店長の愛車EKワゴンで行きました!急な坂道は「ヴヴヴゥぅぅうう~ん」🚙と頑張って走っていました(笑)

何度か「大丈夫なのか( ^ω^)・・・」と感じた…💦

毎年ブルスカの集合場所でお馴染みの『名神養老SA』で集合予定です

暫く名神高速道路を走ると・・・

ここで中央高速道路に入ります!わかりやすい\(^o^)/

道中での休憩ポイントは、中央高速道路『恵那狭SA』と『駒ヶ岳SA』です!

駐車場も敷地も広くちゃんと休憩取れそうなところでした☕

道も広く景色も自然豊か!この時期は山岳に雪が⛄

目的地に着くまでの高速の道のりは、とても走りやすそうなので、

気持ちよく走れるBGMをかけて窓全開にして

みんなでバイクに乗っている気分を味わいました(笑)

☝田上店長

天気も良くなってきて、走りたい気分上昇(;´・ω・)うずうず

『諏訪南IC』で降りて、目的地まで下道で走ります!

高速降りて直の道のりは広大な土地が広がる八ヶ岳エコーライン🏍

IMG_7154 (1)

エコーラインが終わると八ヶ岳鉢巻道路へ🏍

こっちは森林に囲まれて走るイメージですね🌲🌲

ぐねぐね道ではないので大丈夫ですね!少し凹ついたとこがあったので要注意!

走っていると点々とコテージが建ち並んだり、スキー場やキャンプ場、テニスコートなどアクティブに遊べれるところもありました🏠⛷🎾⛺

どんどん進んでいって

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の入口に到着~🏁

リアルな美女像に良い子よいこで一緒にぱしゃり📷

敷地内の地図はこんな感じ

スクリーンショット (22).png

皆さんに停めていただく駐車場は噴水周辺のところに集まって駐車して頂くことになりました!

このような平面タイルにずらりと並べる予定

噴水の下付近にあるフォレストガーデンでBBQをする予定です!

フロント受付・温泉・売店・朝食場は、駐車場から徒歩10分内にあるこちらの建物!

これが朝ごはん会場です!

道を挟んで下にある建物にはレストランやアルパカと触れ合えるコーナーなどありました✨

よーく見ると黒と白のアルパカが( ^ω^)・・・

気になるコテージは、駐車場とフロント棟の間にある徒歩10分内のコテージを宿泊できるようにお話を進めました🏠

今回コテージの内装は見れませんでしたが、どれも立派なコテージが建ち並んでいました!

いい写真取れなくてすみません(´;ω;`)

打ち合わせが終わって・・・

清里にある『萌木の村 ROCK』という人気のカレー屋さんで昼ごはんを食べることに🍛

宿泊施設から清里までの道のりはすっごく良くて興奮しました(*’▽’)

景色に酔っちゃうところばかりでしたね~(/・ω・)/ここでもやはり窓全開で走行(笑)

萌木~到着(^O^)/♥

長ーく営業されていて、地域の人から観光に来る人にまで愛されるROCK🍛

2017年に改装してとってもきれいでお洒落な場所でした(*’ω’*)インスタ映えや~

ROCKカレーとクラフトビールを頂きました🍛🍻

とても凝っていたカレーとビールで美味しかったです(*‘ω‘ *)

ここには2日目の帰る時に立ち寄って食べてから出発するようにしようかとお話になりました(/・ω・)/清里にくる道良かったし、ROCKカレーも美味しいのでお勧めコースですね(`・ω・´)bビールを飲むと飲酒運転になるから要注意です!(笑)※店長は飲んでません

山口・湯浅『(店長ありがとうございます🍻)』

清里から高速道路に向かう途中に

行くときに通った橋が下から見えたりしました!

高速乗るまでの帰り道に、山口さんが『富士山見えた!』と興奮していましたが、

田上・湯浅『見えません!見えへん!!』と口論しました(笑)

山口さん…幻想がみえるまで酔ったのかな( ^ω^)・・・と思いましたが

ネットや行ったことにある人に聞いてみると晴天の日は富士山が見えるという情報が!

ということで晴天の日には富士山が見えるみたいなので宿泊ツーリングは晴れることを祈って下準備をしていきます☀(*’▽’)

宿泊ツーリングは完全予約制となっております。

また後日詳細をあげますので、お楽しみに!(/・ω・)/